強気!

2、強気(自分が出来ると思っているとき)


ヒーロー映画を見ると、
あたかも自分が主人公になったような気分になったりしません?

f:id:rakumira:20190408084845j:plain

 

私は子供の頃は幽遊白書の飛影が大好きで、
小学校低学年の頃に大好きすぎて、
幽遊白書ごっこで「炎殺黒龍破ーーーー!」とかやってました!(笑)

 

幽助よりも飛影派です!

 

あと、ドラゴンボールかめはめ波とかね!(笑)

 

だって、ドラゴンボールって、

基本的にはサイヤ人たちが戦うんですけど、

普通の女子高生?のビーデルさんが悟飯に気の使い方を学ぶと、

空を飛べるようになるんですよ!

 

しかも、あのミスターサタンの血を受け継いでるにも関わらず!!!

 

だれにでも空飛べそうじゃないですか!

 

しかも、男の子って強いものにあこがれたりするんです

 

そういうときって、
まさに自分が強くなった気がして、
なんでも出来ると思っちゃうんですよね!

 

こうなったら、怖いものなし!

 

あれもやってみたり、
これもやってみたり、
調子乗ってあんなことまでやってみたり


そして、親に怒られる…。

 

小学生の頃は団地に住んでいたので、
近くにある自転車置き場の上に秘密基地を作ったりして、
めっちゃ怒られました

 

でも、これはいける!と思ったり、

あの人に出来るなら自分にもできると思っちゃうと、
チャレンジしたくなるので、強気とまではいきませんが、

これはいける!と思ったらチャレンジしてみましょう