異世界チート魔術師 2019年7月放送開始決定!!!!

ついにきたー!!!

異世界チート魔術師のTVアニメが7月に放送が決定!!

f:id:rakumira:20190505083617p:plain

 

小説家になろう!に掲載されているときから、
ずーっと読んでいて、まさかTVアニメ化までこぎつけるとは思ってもいませんでした!

 

内田健先生を応援し続けており、
縁あって開かれた懇親会にも参加させていただき、
直筆のサインまでいただきました♪

 

内田先生にどのようにして小説を書いているのかを聞いたことがあるのですが、

その内容が仕事や人生に繋がっている気がしました

 

小説の書き方は、

ゴールを決めて、そこに向かって書いている

 

すでに物語の終幕は決まっているそうで、

そこに向けてひたすら書き続けているそうです

 

ちゃんとゴール設定があり、そこに向かって進んでいくことで、

小説の進捗具合もわかったりするそうです

 

ちなみに、作家さんは目標設定型と積み上げ型の2パターンのタイプがいるそうで、

・目標設定型はゴールが決まっていて、そこまで書いていくタイプ

・積み上げ型はとにかく書く、ひたすら書く、という天才タイプ

 

私は天才タイプではないので、

ちゃんと目標やゴールを決めて進んでいくほうがしっくり合うような気がしてます

 

今回のTVアニメ化は本当に嬉しいので、これからが楽しみです!!!

 

【公式HP】
http://isekai-cheat-magician.com/

 

Youtube異世界チート魔術師 プロモーション映像
https://www.youtube.com/watch?v=QVIdUuUCZUU