不動産投資でうまくいくために

こんにちは!

将来的に資産を持ちたいと考えている、らくみらです

 

岡崎先生のFacebookに読んでみたくなる本があったので、
ご紹介させていただきます♪

 

書籍:元営業部長だから知っている不動産投資 騙しの手口
著者:前田 浩司


将来的にはいくつも収入が入ってくるお財布が欲しいと考えている私にとって、
不動産投資はやってみたいことの一つだったりします

f:id:rakumira:20190505075855j:plain

 

投資利益率(ROI)の高い物件を手に入れ、
毎月出ていくお金と毎月入ってくるお金の差額がプラスになれば、
投資物件としていい物件になる。というのは知っています

 

じゃあ、どんな物件を選べばいいのか?

 

インターネットで検索すれば、
たくさんの投資物件が出てきますが、
素人の目から見てもまったくわかりません

 

それに、投資のアドバイザーに話を聞いたとしても
どうにもカモられる気がしてならない・・・。

 

岡崎先生から大切なことの一つとして、

 

師匠を決めなさい

 

といつも言われています

 

その道のプロから学べば、
誰だってその人の近くまで成長することができる

 

例えば、野球を習うときに、
地元の野球チームに入るのとイチローから習うのであれば、
イチローから学んだほうが圧倒的にうまくなると思いません?

 

気を付けなきゃいけないのが、
・ちょっと野球をやったことがある人
・知識は一流だけど、経験がない人

 

こういう人を学ぶ人(師匠)に設定すると、
アドバイスが具体的でなかったりするそうです

 

投資も同じように、
不動産投資で大成功していて、
いまも新しい物件を購入していたりと、
実際に現場で動かれている方から聞くのが一番だと思ってます

 

なかなか、このチャンスに巡り合えないのが普通なんですけど、
書籍というのはこの巡り合うチャンスを作ってくれるものだったりします

 

著者が学んできたことや経験してきたことを
余すことなく1冊の本にぎゅーーーーーっと凝縮してくれていて、
そこから学べる知識は膨大なものです


私はある1冊の本に影響をうけて人生の舵を大きくきりました

 

そうすると、年収が約3倍ぐらいになったのですが、
ここまでになるとは思ってもいませんでした

 

知識を得て、行動し、実際の経験をもとに知恵に変えてきました

 

書籍からもたくさんのことが学べるので、
誰から学ぶのか?を大事にしていただけたらと思います


※引用元
【岡崎かつひろ先生のFacebook
https://www.facebook.com/katsuhiro.okazaki.50/posts/2306514742963804