【書評】ポケットにはモノを入れない

岡崎かつひろ先生の著書「自分を安売りするのは”いますぐ”やめなさい」の感想をあげさせていただきます

 

◆Chapter2 ポケットにはモノを入れない

 

少し前のことになるのですが、ジャケットを購入しました

f:id:rakumira:20190417064452j:plain

 

普段持っていないような、
オシャレなジャケットが欲しいな~と思って、
お店で一目惚れしたのを見つけて早速購入!

 

で、そのジャケットを着てみて、
「あ!これ不良品だ!」と思った出来事があったんです

 

胸ポケットが開かない!!!

 

友人に「これ胸ポケットが開かないんだよー!」という話をしたら、
「そういうジャケットがあるんだよ」と言うじゃないですか!?

 

あっ!!!
間違っているのは自分か!

 

とものすごく恥ずかしくなりました…。

 

オシャレなジャケットは、
そもそもポケットを使わないようにしているのも多数あるそうで、
自分の無知さ加減にめっちゃ恥ずかしかったです

 

ちなみにスーツはポケットには何も入れず、
ボディラインにあった細身のスーツをビシッと着こなせているのが、
一番カッコイイと女性の友人から聞きました

 

左右のポケットにモノを入れて、
ふくらましているのはお話にならないとか…

 

見た目がものすごくカッコ悪くなるそうです

 

昔、親からこんなことも言われました

「人を見た目で判断しちゃいけません!」

一度は言われたことありません?

 

これって、裏を返すと人を見た目で判断しちゃうからだそうです

 

「人は見た目が10割」という本が出版されるぐらい、
どうしたって見た目で判断されがちだそうです

 

だとしたら、

見た目でマイナスイメージを持たれるのはもったいないので、
せっかくなら少しでもプラスの好印象なイメージを持たれる努力も必要なんだと思います

 

これからも見た目も気を付けます!