きずな出版主催 定期公演会 ゲスト:渋谷文武さん

メインパーソナリティをされている岡崎かつひろ先生の
きずな出版定期講演会に参加してきました!

 

今回は、ゲストに渋谷文武さんが来てくれまして、
著書「いまの職場、ラスト3ヶ月」の内容を解説をいただきながら、
気付き満載の講演でした!

f:id:rakumira:20190423221753j:plain


たくさんお話いただいた中で、
人生を変えるための3つのヒントを学んだので、
共有させていただきます

 

◆人生を自由自在に変えるための3つのこと

1.マインドを変える
2.ブランドになる
3.影響力を持つ


1.マインドを変える

いまの自分のマインドを変えることで人生は変わる

技術でも、能力でもなく、心の在り方が大事

 

2.ブランドになる

ある専業主婦が主婦仲間のために
アロマの講座を1時間あたり1,500円でやっていたそうです

 

でもあることをしたら、
1時間1,500円だったものが15,000円になった!
って、すごくありません?

 

1時間と働いている時間は同じなのに、
時給が10倍になるんですよ!!

 

どうしたかというと、
15,000円でも参加したくなる講座を開催した

これが答えだそうです

 

例えば、ある企業にこのように売り込んだそうです

 

「集中力を高めるために、会社でアロマを使いませんか?」

 

使いたくなりません?

 

3.影響力を持つ

自分というものを拡大させてくれる武器を持っているかどうか

害虫営業マンという扱いをされるのか、先生と扱いをされるのか

 

昔、営業をしているとすっごくイヤがられたそうです

でもセミナーを開催したことにより、営業マンから先生に変わり、
営業をすることなく相手の営業マンから商談を持ちかけられるようになったそうです

 

◆まとめ◆

「もし、今日が人生最後の日だったら何をするか?」

 

この人生観で生きることが大切だそうです

 

どんなにいい考え方をしていても、
どんなにアクティブであったとしても、
ビジョンに向かって動かなければ、
人生は何も変わらないそうです

 

とにかく行動しましょう!