人生の質を上げるために

昨日、居酒屋てっぺんを経営されている大嶋啓介さんの講演に参加してきました!

 

感動しまくりで、号泣しちゃいました!

f:id:rakumira:20190408075822j:plain



大嶋啓介さんから、とても大切なことを教わりましたので、こちらに書かせていただきます♪

 

人生をよくするためには、何が必要だと思われますか?

 

私は仕事の結果や仲間が大切だと思ってました

(後から聞くと、これも間違いではなかったです)

 

たくさんの答えがあるかと思いますが、

 

大嶋さん曰く

 

心の質を上げること

 

だそうです

 

???

心の質?ってなりました!(笑)

 

 

言い換えると、どういう心の状態の時に一番いい力が発揮できるのか?

ということだそうです

 

心の質を上げるには3つあるそうで、

1、楽しいが最強(ワクワクしているとき)


2、強気(自分が出来ると思っているとき)


3、冷静、リラックス

 

そういわれると、そうだな~って納得しちゃいます

 

楽しい時は寝食を忘れて没頭するタイプなので、ほっとくとずーっとやってますし、

これいける!と思ってるときは調子乗ってかなり強気で攻めます!(笑)

そのときは冷静かどうかはわかりませんが、自分のペースで取り組めているので、

ある意味リラックスできていると思います

 

次回はこれをもう少しかみ砕いて説明していこうと思います♪