楽しいが最強!

人生の質を上げるために、

 

必要な要素その1

 

1、楽しいが最強(ワクワクしているとき)

 

過去に経験したことありませんか?

 

あることをしていると楽しくて仕方がないっ!!って状態です!(笑)

 

友達と飲んでるときかもしれません

旅行中かもしれません

仕事や趣味かもしれません

 

何か思い当たるものってありません?

 

もしくは、楽しい!というよりも、

気付いたらこんなに時間経ってた!という経験でも構いません

 

例えば、こんな感じ?(笑)

f:id:rakumira:20190408080856j:plain

 

こういうときって、気がついたら時間がたってますよね?(笑)

 

楽しいから継続できるのであって、

いやだったら何も長続きしないと思ってます

 

仕事だって、楽しい!とか面白い!と思えているときって、

どんどん新しいことをやっちゃいません?

 

そうすると、次にあれもやりたい!これもやりたい!となってると

心の状態が前向きで、新しいことに次々にチャレンジしたくなります♪

 

この状態になると、

学んでいるというよりもどうやったら

次の新しいことができるのかワクワクしてしょうがない状態になってます

 

ちなみに、大嶋さん曰く

パチプロ状態になると成功するそうです

 

パチンコ屋の前で開店前から並ばれている方々を見たことってありませんか?

土日の朝早くからお店の前に並び、開店と同時に席までダッシュ

席に着いたと思ったら、ずーっと同じ姿勢で打っていて、

調子が良ければ昼飯なんて食べずに閉店ギリギリまで打ち続ける

 

席までダッシュする人は、子供が目的に向かって一目散に走っていくかのよう

f:id:rakumira:20190408081852j:plain

 

例えば、この状態の同僚って見たことあります?

 

会社が開く前から入口で並んでいて、

土日出社関係なく、入り口が開いた瞬間に自分の席までダッシュ

席に着いたと思ったら、ずーっと同じ姿勢で打っていて、

調子が良ければ昼飯なんて食べずに就業時間が終わっても、

深夜残業が当たり前で仕事をする人

 

私は見たことがありません!(笑)

 

極端ですけど、これほどまでに仕事に没頭できる人がいたら、

どんな業界でも成功しそうですよね?

 

パチプロがいいわるいとかではなく、

これほどまでに熱中し、好きだからこそ続けられている

 

いつもこの状態であれば、人生はものすごく楽しくなりそうです♪