目標達成のコツ

目標達成のコツ

 

先日の大嶋啓介さんから目標達成のコツを教えていただきました!

 

目標ってありますか?

 

もし、
目標がない
目標はあるけど不明確

などであれば、是非決めましょう!

 

目標というと壮大なことに感じますが、
日々やるべきことから、1ヶ月後、半年後、1年後とかの近い目標でいいそうです

 

もし数年先の目標を決めれるようであれば、是非それもやってください♪

 

まずは目標を決めたら、
後はそれに向かって真っすぐ突っ走るだけです!

 

とは言ったものの
三日坊主になったり、
2019年元旦に決めた目標すら
「なんだっけ…」ってなってたりします

 

いったん、その目標は忘れてください!(笑)

 

すでに目標が目標として機能していません

 

じゃあ、どんな目標にするかというと、

 

寝ても覚めてもワクワクする目標に変えましょう!

 

目標達成するコツはワクワクする目標を立てること

達成しちゃったらどうしよう
あんなことやこんなことになっちゃうかも

と達成したときのことを考えるとワクワクする目標にします

f:id:rakumira:20190408202246j:plain

 

ワクワクしない目標って目指したいと思えません

 

だからこそ、
目標に対してワクワクしていないのであれば、
目標設定から間違えているそうです


もし、今の目標にワクワクしていないのであれば、
目標が間違っているか、目標をワクワクさせていないかの
どちらかだそうです

 

毎日がワクワクで目標に向かって進めている日々を送れたら、
最高な毎日になりそうです♪