「いいね!」をもらうためだけの人生

YoutubeTwitter、インスタ、TikTokFaceBookなど、
「いいね!」ってありますよね

 

これ、気にしてません?

 

僕はめっちゃ気になってます!

 

岡崎先生から、
昔からずーっと「承認欲求」が強いと言われ続けてきました

 

どうにも気になってしまっていて、
ちょこちょことスマホを開いては、
「いいね!」ついてるかな~?って見てしまいます

 

で、「いいね!」がないとシュン…としたり、
「いいね!」があるとやったね!と嬉しくなったり


誰かに「いいね!」を押してもらうためだけの人生になってません?

 

友人とのつながりを持つためにも、SNSの活動は大事です!

 

でも、あまりにも過剰に依存しすぎていると、
そのことで一喜一憂してしまう自分を卒業しなきゃいけないなと最近は思っています

 

大事なことは、
自分のSNSを見て喜ぶ人がいるかどうか?

 

SNSから仕事の依頼が舞い込んで仕事をされている方もたくさんいらっしゃいます

この方々はたくさんの方に喜んでもらったからこそ、もっとたくさんの方に喜んでもらおうと精力的に活動されていることに尊敬します

 

そうではなく、

相手からの「いいね!」(承認)を求めるのではなく、

自分自身の行動で自分を承認し、

 

今日もやることやったぞ!

 

で、是非自分を満たしていけたら素敵だと思ってます

 

人に言う前に、まずは自分で実践します!