アンカリング

以前、タニタ食堂で友人とご飯を食べているときの話ですが、
お店に15分をはかるためのタイマーが置いてあります

 

この音楽がとるテレビ番組で使われている効果音とそっくりなんです!

 

そこで友人に
「これってあのテレビ番組で使わているあれと似てない?」と話してみたところ、
確かにすっごく似てる!

 

と同時に、

 

「私の職場で使っているタイマーと同じだから、意識するじゃないですか!」
と怒られました!

 

アンカリング完了です!(笑)

 

アンカリングとは、
船を止めるときに使うアンカーからきているそうですが、
あるものと別のものとリンクさせる(紐づける)こと

 

それから友人の職場では、
タイマーの音が鳴るたびにテレビの効果音を思い出して、
クスッと笑ってしまうそうです

 

誰もが知っているあの音なので、
是非タニタ食堂に行くことがあれば、
タイマーを使ってみてください♪