I have a dream(私には夢がある)

I have a dream(私には夢がある)

 

このセリフを聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

f:id:rakumira:20190415224819j:plain

 

マーティン・ルーサー・キング・ジュニア

 

キング牧師の名前で知られ、
1963年に20万人を超える大規模な集会で人種差別の撤廃などを
I have a Dream(私には夢がある)」という言葉と共に
たくさんの方々の心に届く演説を残されました。

 

I have a Dream

 

これは私の座右の銘です

 


最近いろんな考え事をしているのですが、
身近の人のために役に立ちそうなビジネスモデルをたくさん思いつきます

 

どうやったら、周りの大事な人たちを幸せに出来るのか、

かなり本気で考えているからこそ、次々にアイデアが出てくるんだと思うようになりました

 

それも一つや二つではありません

 

私は射手座生まれなのですが、
どうやら射手座は次々に新しいことを思いつたり、
新しい目標に向かうことが大好きだそうです!

 

ちなみに、射手座のモデルって何かご存知でしょうか?

 

下半身は馬、上半身は人、そして手には弓と矢。

 

つまり、狩りが得意らしく、
次々と新しい目標を見つけては狩る

 

f:id:rakumira:20190415224635p:plain

 

そういうタイプの人が多いらしいです

 

ちなみに私はウォルトディズニーと同じ誕生日で、
あそこまで馬鹿でかいことをしようとは思ってはいませんが、
身近な人を幸せに出来るぐらいでっかいことを成し遂げようと考えています


誰かに伝えるときは、
こうありたい、こうなりたいという、
内側から出てくるメッセージで伝えることが大切だそうです

 

ああだ、こうだと、
かっこいいことを言うのではなく、
真に願望からくるメッセージが一番相手に届くのではないかと思っています。

 

話は少しずれましたが、

心から人種差別をなくし、

平和な世界を作ることに命を懸けているキング牧師の演説もありますので、
是非一度は見てみてください。

 

キング牧師演説(Youtube)
https://www.youtube.com/watch?v=HqgrHRrssP0