口から出す言葉

最近めちゃくちゃハマっているキャラクターがいまして、
コウペンちゃんというのですが、ご存知でしょうか?

 

るるてあさんという女性の方がクリエイターさんで、
皇帝ペンギンのあかちゃんの名前がコウペンちゃんと言います

 

見てもらえたらわかるんですけど、
めちゃくちゃ可愛いんですよ!!!!!!

 

特に私はそのコンセプトに惹かれました

 

すっごく些細なことでも褒めてもらえるんです♪

 

例えば、こんなことで褒められたことあります?

 

眠いのに朝起きてえら~い

 

はみがきしてえら~い

 

出勤してえら~い

 

もうね、感動しました!

朝起きるだけで褒められるって…。

 

一気にファンになりました!!

 

どんなことにもワクワクしていて、
目に映るものに感動し、
どんなことをしても褒めてくれる

 

一家にひとりコウペンちゃんが欲しい!!!

 

そう思えるぐらい大好きです!!

 

人は自分の言葉を一番聞いているそうです

 

しかもその主語を認識しないとか…。

 

もし「〇〇さんって、こういうところがキライ~」と言った場合
それは「こういうところがキライ~」と自分事に置き換えられるそうです

 

簡単にいうと、
自分で自分のことを気付つけているそうです

 

なので、逆に
人のことを褒める、もしくはいいところを言うと
それは自分のことを褒めて、いいところを認めていることになります

 

もし、
こういうところがダメ、
ああいうところがキライ、
という言葉をずーーーっと聞き続けたらどうなるでしょうか?

 

想像するだけで恐ろしいです…。

 

相手に発した言葉が自分に返ってくるなら、
綺麗な言葉を発し続けようとコウペンちゃんから学びました♪